人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ギフトについて。。。

母の日ギフトについて。。。_a0229658_21194171.jpg
いつも blossomをご愛顧いただきましてありがとうございます。
毎年母の日の花贈りにたくさんのご注文をいただき感謝申し上げます。
今年の母の日ギフトの受付につきましてはオンラインショップと店頭受付のみとさせていただき
限定数に達しましたら締め切らせていただきます。
また、お電話やメールでの受付は致しません。
誠に勝手ながら今年は家庭の事情や私自身の事故での怪我がまだ完治しておらず
体力的に十分でないことなどが理由です。
それとここからは個人的な思いでもしかしたら反感を買うかもしれません。
この母の日という定められた日に花贈りが集中してしまう現状。
本来大切なお母様への花贈りに丁寧に心を込めて作ってお届けするもの。
なのに集中したご注文のたくさんの仕入れや多くのお届けに対して限られた時間、プレッシャー。
需要期の市場での満足な仕入れができないこと。
おまけにここぞとばかりに信じられないくらいの花の高騰。
すなわち満足がいくお花が作れないこともあり納得がいかないこと。
忙しない気持ちで作ったお花はどうしたってそれが出てしまう。
心が乱れると花も乱れます。
作り手にしかわかららないことかもしれないけど、伝わることもきっとあると思います。

せっかくの母の日にスペシャルなお花が作れないもどかしさ。
もちろん制作には全力で作らせていただいてはいるものの
物足りなさも正直あります。
いっそのこと母の日をやらない選択があっても良いのかなとも思いました。
母の日はご予約のお引き渡しのみでお店を開けなくなって数年経ちますが、
最初に母の日にお店を開けないということに踏み切った時の恐さ。

でも思えばこれも全部、しっかりひとつひとつを作りたいという思いから。
個人(作り手)対複数(たくさんのご注文)では絶対に皆様にご提供できない現実。

お母さんってなんでもない日でもお花をもらうとすごく喜んでくれます。
”お母さんを想う日”...それが母の日。
年に何回母の日があってもいいと思います。むしろ素晴らしいなとも思います。
感謝の気持ちやありがとうの言葉はいつ贈ってももらった方もあげた方も嬉しいしハッピーになれる。
そんな素敵な愛あふれる気持ちを花に込めてお届けするお手伝いなら大喜びでさせていただきます!!

あまりこういうことは書かないようにしてきましたが、
いや、書きたいと思わなかったのですが何故かふと思い、
正直な思いをお伝えしたいと思いました。

色々書きましたが、私自身気持ちを落ち着けて作りお注文いただいたお花の全てに心を込め
自信を持ったお花を贈りたいというのが本音で全てです。









by blossom-shima | 2022-04-22 22:33 | Info

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30