人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山屋久島スミレ。。。

八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_23544959.jpg

久しぶりのプランツのご紹介。。。
控えめでとってもちいさなお花の”八重山屋久島スミレ”は
毎回人気のお花です♪
四季咲きなので日当たりのよい場所で管理をすれば
年中お花を咲かせてくれるのです!
ホントにかわいくてたまらないこのスミレ...
たくさん仕入れたはずの本日、気づけばあと2つ。
次回の仕入れでまた出ていれば、また必ず連れてきます♪

そして、本日市場でテンション上がりっぱなしの
私の心を奪ったお花は、ペラルゴニウム”パールグレイ”。。。
八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_033633.jpg

このグレーのお花、超!地味〜な色合いですがかなりツボ!
お店の窓辺の植え込みでおなじみのイングリッシュゼラニウム
(ペラルゴニウム・シドイデス)の仲間。
どうやらこの手のタイプのお花に私は弱いみたい(><)
とにかく超地味です!

その他、ようやくパンジー、ビオラがはじまりました!
通常のビオラよりも小さい極小サイズのビオラが
たまらなく可愛いです♪
”ピンクコアラ”。。。
八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_010339.jpg

”ロシアンブルー”。。。
八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_0133626.jpg

ゴージャス系のフリフリパンジーなど
八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_0295235.jpg

画像はないですが、他にもいろいろ。。。
テラスやお庭に新しい仲間や彩りが増やせる季節です♪

最後にかわいいおまけ♪
八重山屋久島スミレ。。。_a0229658_0385632.jpg

by blossom-shima | 2015-10-22 00:24 | garden

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31