人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンネル。。。

フェンネル。。。_a0229658_845688.jpg

ハーブやスパイスなど魚料理によく使われたり、
漢方などの薬としても知られてるフェンネル。。。
その香りはちょっと独特。私は好きな香りのひとつです。

そんなフェンネルをたっぷり使用したブーケは
お誕生日に埼玉県へ。。。
ご依頼主さまのご要望は”フランスの田舎風”
ナズナやキャンディタクトシード、スモークグラスなどの
自然な感じの草花をふんだんに使用したシャンペトルスタイル。

メインのバラは何度もご紹介しているバラ
”ジプシーキュリオーサグリーン”の原形の
”ジプシーキュリオーサ”です!
↓このバラはジプシーキュリオーサグリーンになった状態。
フェンネル。。。_a0229658_8191754.jpg

あの色がまさかこんな色に...ってきっと思われるでしょう!
本来の”ジプシーキュリオーサ”もとても素敵な色合いのバラです。
あとまだ実物を見たことはありませんが
”ブエナビスタ”というバラもこのバラにそっくりなんだそうです。
早く見てみたいです♪

でもどちらにしても高価なバラには違いありませんので
なかなかいつもっていうわけにはいきませんが...f^^;
by blossom-shima | 2015-05-03 08:28 | Flower

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31