人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋から冬へ。。。

秋から冬へ。。。_a0229658_14221852.jpg

空気がひんやりとして冬の訪れをようやく感じています。
お花もすっかり秋から冬へ...
写真のお花は金婚式のパーティのブーケ。。。
ボリュームたっぷりです!
キイチゴの紅葉も冬を思わせる落ち着いた色合い、
紅葉もいよいよ終わりです。

そしてこれからは針葉樹のシルバーや
スモーキーな色合いに変わります!
秋から冬へ。。。_a0229658_14312579.jpg

昨日、久しぶりにお店にお立寄りくださったお客様。
ふたりの小さなお子さんを育てながらお仕事を再開され、
なかなか時間がとれなくなってしまったと...
久しぶりのお花を見渡しながらお花を選ばれてるその顔が
とっても嬉しそうでこちらも嬉しくなりました。
「季節を感じらるお仕事でいいですね〜」なんて言われて、
あらためて幸せなことなんだなと実感いたしました。
この日のオーダーは、ご友人の結婚のお祝いのブーケ。。。
スッとした咲き方のこのアマリリス"ジャングルスター"をメインに
秋から冬へ。。。_a0229658_1471140.jpg

クリスマスっぽく大人っぽくとてもステキなブーケに
仕上がりましたが、残念ながら写真は残すことが
できませんでした(T T)

今年初のクリスマスブッシュ。。。
秋から冬へ。。。_a0229658_13153798.jpg

発表会のブーケもどことなくクリスマスっぽいです。。。
秋から冬へ。。。_a0229658_13155984.jpg

お供えのお花には、対照的なふんわり優しい色合いで。。。
秋から冬へ。。。_a0229658_1319524.jpg

市場にはもう春のお花も並んでいます。
チューリップはさすがにまだって思いますが、
ヒヤシンスは香りもいいしかわいいので
気が早いですが、連れてきました!
秋から冬へ。。。_a0229658_13214291.jpg

定期でお届けしている胡蝶蘭。。。
こぶりで可愛い♪
秋から冬へ。。。_a0229658_1324215.jpg

コットンも登場です!
秋から冬へ。。。_a0229658_1326274.jpg

そして昨日は閉店間際、お仕事帰りのIさま。。。
ご自宅は近くはないのに途中下車してまで癒されに来たかった!
...って。
そんな風に立ち寄りたくなる場所...って思っていただけるだけで
とても幸せに思います。
嬉しかったです。
blossomはそんな場所でありたいなと思います
秋から冬へ。。。_a0229658_1336259.jpg

by blossom-shima | 2013-11-09 14:40 | Flower

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31