人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンレッド。。。

イタリアンレッド。。。_a0229658_181585.jpg

夏の花と言えばひまわり...でもトロピカルな南国の花
ハイビスカスは思いっきり夏!ってイメージですよね。
吸い込まれそうな深い赤のハイビスカス"イタリアンレッド"
オールド系の中輪(全開で12cmくらい)...
花弁の波打つ感じが美しいフォルムでかわいいというよりも
カッコいい感じのハイビスカスです。
ハワイアン系のものですとさらにお花は大きく
色もカラフルですが、冬越しを考えるとオールド系の方が
比較的丈夫でおすすめです。

ハイビスカスはとにかく太陽大好き!
たっぷり日に当たれば次から次へと花を咲かせます。
秋までずっと咲いてくれますよ♪
一日花(朝咲いて夜しぼむ)なので花がらはこまめに取り除いて
くださいね。
イタリアンレッド。。。_a0229658_1803723.jpg

                      sold out
形や色がいろんな新種が出回っていますが、
このシンプルなハイビスカスがとても落ち着く感じがいたします。

窓辺のイングリッシュゼラニウムも花ざかり。。。
毎日見るたび、かわいくて仕方ありません、
お水をあげながらニヤニヤしてます(^^)
イタリアンレッド。。。_a0229658_1831765.jpg

by blossom-shima | 2013-06-18 18:36 | Flower

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31