人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい芸術家・春の花あしらい。。。

かわいい芸術家・春の花あしらい。。。_a0229658_1640311.jpg

もうおなじみのかわいい芸術家Yくんのアレンジ。
順番に園児たちがお花を持って行ってお教室にお花を飾るという
Yくんが通うヨーロッパ系の幼稚園。
明日はYくんがお当番。自分でアレンジしたお花をお教室に飾る。。
こんなスーパー幼稚園児、初めてです!
もちろん、今回もお花選び、挿す順番や場所、お花の長さすべてYくん。私は挿しにくいヒヤシンスの時にほんの少しだけお手伝いした程度です。
最大のポイントはチューリップだそうです♪
そして今回は「かわいい春のお花でアレンジをしたい」と言って
えらんだお花たち。
春のお花が何かをちゃんとわかっているところもスゴイのです!
明日の幼稚園は春の香りに包まれてしあわせいっぱいのお教室になりますね♪
どこから見てもステキアレンジなんです♪
かわいい芸術家・春の花あしらい。。。_a0229658_1703836.jpg


そしてYくんママ。。。
Yくんがアレンジしてる横でなんとボールブーケ♪
こちらも春色のロマンティックなブーケです!
このブーケ、Yくんママにピッタリのブーケでした。
「楽しいわ〜♡楽しいわ〜」ってほんとに楽しそうにブーケを作られて、私もとっても嬉しくなりました♪
かわいい芸術家・春の花あしらい。。。_a0229658_17133279.jpg

ママとYくん、それぞれ作品に没頭。"お〜芸術家族"
途中、パパも登場!しあわせいっぱいのご家族。
ゆるやかに時間が流れほのぼのとした心あたたまる日曜日でした♪
素敵な時間をいつもありがとうございます。
by blossom-shima | 2012-02-26 17:27 | Lesson

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31