人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ

軒下に控えめに咲いてるクリスマスローズ。
ちょっぴり頭を下げて咲いてるすがたは、目立たないけど魅力的。
豪華な八重咲きもステキですが今日ご紹介の素敵な子は一重ですが
上を向いて咲いてる元気いっぱいな感じのクリスマスローズです。

クリスマスローズ"アイスブレカープロローグ"
白いお花にスーっとグリーンのラインが入ったさわやかな色合い
クリスマスローズ_a0229658_936350.jpg


クリスマスローズ"ニゲル"
クリスマスローズと呼ばれる由来となった
清楚な白いお花を咲かせる原種。
咲き進むにつれピンク、クリーム、グリーンに変化する表情もすてき!基本、真っ白です。
クリスマスローズ_a0229658_9362164.jpg

4月くらいまで楽しませてくれそうですよ(^^)
by blossom-shima | 2011-12-14 09:49 | Flower

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31