人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックムーニー。。。

ブラックムーニー。。。_a0229658_2275972.jpg

すっかりあたたかな陽気になってお庭のお花たちの植え替えも
楽しくて気持ちのいいころです!
我が家のベランダのお花も少ないながらも新芽を出し
そろそろ出番とばかりにスタンバッテいます!
少し前に入荷したロータス”ブラックムーニー”マメ科の多年草。
春から秋ぐちまで開花時期が長いのも魅力♪
小さなお花で主役な感じではなく地味ですが、際立つ花色がとても魅力的で一目惚れしました。
プリンとカラメルのような色合い♪
ブラックムーニー。。。_a0229658_2373077.jpg

地味な植物、続きます!
ルブス”プロポーズ”、
ルブスってがっちり強健なイメージですがこの”プロポーズ”は
しなやかでやわらかな印象。
イチゴのお花のような小さくて白いお花を咲かせます!
秋には紅葉も楽しめ常緑なので寄せ植えなどに活躍しますが、
私は単品でも十分にすてきな葉っぱだと思います!
ブラックムーニー。。。_a0229658_2232102.jpg

ブラックムーニー。。。_a0229658_22341160.jpg

こちらも思いっきり地味な
四葉のクローバーとロータスの寄せ植え。。。
でもこういう感じ、すごく好き!
ブラックムーニー。。。_a0229658_22373330.jpg

以前入荷したゲラニューム”ビルウォーリス”も人気でした!
雑草のような小さなお花は地味だけど妙に目立つお花です。。。
この可愛さにはお客様と一緒にテンション上がりっぱなしでした(^^)/
ブラックムーニー。。。_a0229658_22545792.jpg

深い青がきれいなネメシア”ミッドナイトブルー”
青というより藍って感じ?
ブラックムーニー。。。_a0229658_22402227.jpg

人気のオステオ”サニーフィリップ”...フィリップ君です!
ブラックムーニー。。。_a0229658_22414845.jpg

ナイトフロックス。。。
ブラックムーニー。。。_a0229658_2243488.jpg

夜行性?昼間は寝ていて、夕方から夜にかけて開花する
不思議なお花。
しかも寝ているときにはちっとも香らないのに、
開花したとたんに甘〜い香りがものすごくする
何ともミステリアスなお花です!
その他、スカビオサ”アルバ”、チョコレートコスモス、オルラヤなど花壇や寄せ植えにかわいいお花が揃ってます!
これからもどんどんかわいいコ探して、できるだけご紹介できるようにしますね♪
ブラックムーニー。。。_a0229658_2361556.jpg


いつもお世話になってるおばあちゃまのお庭。。。
昨年暮れに植えたお花が今が真っ盛り!
ブラックムーニー。。。_a0229658_23121258.jpg

カエルさんもひなたぼっこ。。。
ブラックムーニー。。。_a0229658_23151262.jpg

中庭のリースも卵のリースにチェンジです!
ブラックムーニー。。。_a0229658_2317557.jpg

ブラックムーニー。。。_a0229658_23202348.jpg

by blossom-shima | 2014-03-26 23:21 | garden

世田谷区中町の矢沢川沿い近くにある小さな花屋です。


by blossom-shima
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31